CherryPick(チェリーピック)の仕組みが分かってきた

文字入力をしながら会話を進めるチャットタイプのエロゲーであるCherryPick(チェリーピック)ですが2週間くらい無課金でやってみて、やっと仕組みが分かってきました

結論から言うと最低でも微課金でないと無理です

そんな展開がコツコツやった無課金プレイの果てに待っていました(笑)

CherryPick(チェリーピック)とは

CherryPick(チェリーピック)は遊んでみるとすぐに他のゲームと類似性があることに気が付きます。

それは隷嬢乱交倶楽部

 

会話をするのに必要なフリーチケットやVIPコイン(チェリーピックではポイント)や女の子の部屋の表示とかスマホやPCで遊べるような所は同じでした。

なので基本的な仕組みはこちら(隷嬢乱交倶楽部の仕組み)をご参照ください

 

違う点は向こうは調教凌辱を目的としているのに対して、こちらは恋愛を目的にしていること

愛情度で解禁

チェリーピックのパラメータには愛情度があり会話によって愛を育むのです。

愛情度
 

レベルが上がり一定の数値に到達することによってエッチシーンが開放されていきますが、これ一応は無料のチケットでも毎日コツコツとやっていけば上がり、ある程度までは持っていけますが、分岐点では課金を迫られます。。

エッチシーンが開放
 

それはやってみて不毛な2週間の果てに気が付きました(笑)

※以下の会話はある程度省略しています。

チェリーピックのお試し攻略

これは「あい奈」と言うキャラで、可愛くて脱がしたくてズコバコしたくて、この子目当てでチェリーピックを始めました

そのやり取りですが以下の会話はある程度省略しています。

 

お兄ちゃん片付けありがと~お兄ちゃんって今日のカレーはどれくらいの辛さが良いのかな?

甘口?中辛?

あんまり辛すぎるとあい奈食べれないけど

 

あい奈の好みに合わせるよ

 

わかったよ

さてと、切った野菜を炒めて、、お肉を入れて、後はこれを煮込むから暫らく時間があるね~

ジュースを飲んでちょっとだけのんびりしよ

 

じゃお話しようか あい奈とエッチしたい

 

ミックスジュースを買ったから、お兄ちゃんの分も用意して…リビングで飲もうね~

テクテク

 

わかった

 

何か面白いテレビでもやってるかな~あっ、お笑い番組がやってるね

ちょっと見てたら良い感じに時間が経ちそうだよね~?

はいっ、これお兄ちゃんのね

ゴクゴク

 

そうだね

 

やっぱりミックスジュースは甘くて美味しいよね

色んな味を一つにしても美味しいんだから贅沢な感じがするよ~

あっ、この芸人今面白いよね

 

そうだね

 

あっ、いっけない

テレビを見てたら時間が経つのって早いから

でももう煮込めたと思うからそろそろ仕上げが出来ちゃうよ

 

わかった

 

えっと、、これでルーを溶かしていって

よーし

これで完成だよ~

お兄ちゃんってご飯の量はどれくらい欲しいかな?

 

中略

 

そろそろ片付けちゃおうかな

お兄ちゃんは先に勉強を始めてて、あい奈はお片づけをしたりしたらお兄ちゃんのお部屋にいくからね

 


待ってるね

 

じゃああい奈片付けちゃうから、お皿とかは置いてて大丈夫だよ

さてと、、お皿を持っていかないとだね

カチャカチャテクテクテク

 

は〜い

 

※部屋で二人っきり、、本来なら何かを期待してしまう展開ですが、ここに至るまで幾らでも二人っきりにはなっているので、今度は部屋で不毛な会話が繰り広げられるのかと思いきや、ちょっとテイストの違う返事がこの後にきます。

 

(しばらくして部屋に入る)

お兄ちゃんお待たせだよ

それじゃああい奈もお勉強を始めるけど、、その前にお兄ちゃんにいつものことをしたいなって思うけど

そう言う気分だったりするなら、、しても良いかな?

 

血の繋がっている本当の兄妹がどのような形で結ばれるのか?

期待して話を進めていたんですけど、、、、もうヤってたんかい!!って、つっこまずにはいられない感じ(笑)

 

ただやっとエロシーンきたぁ~って思ったらまさかの展開がまってました

CherryPickの課金
 

当然、、してもらう一択なんですけど、そしたらVIPポイントが足りませんと表示がぁっ!

頑張って無課金でやってきて、ここで援助を迫られます

まさか、、、、妹と援交をすることになるとは(笑)

 

ただ幾ら?

いくら包めばいいの?

 

分からなかったので最低課金額の500円からやってみると、、

にじコイン500円分
 

なんとか「して貰う」エロシーンに移行ができました。

※課金は、にじコイン(詳細はこちらに記述)を購入してからチェリーピックで使うって流れになります。

ただ課金をすればいいと言う訳ではありませんでした。

チェリーピックは現実的な会話が重要

先日、このようなお知らせがマイページに届きました

いつもプレイありがとう

女の子が自分のことを好きになってはくれない!そんな人にアドバイス!

 

・女の子が喜ぶことをしてあげると好感度がいつもより上がるよ

・女の子に何かしてほしい、こうなってほしいとか希望がある場合は段階的を踏まないと嫌われちゃうぞ

 

いきなり言われちゃうと決めつけになっちゃうし、、そんなの女の子が一番喜ばないからね

嫌われ過ぎちゃうとラブレターやプロポーズリングを使っても全然相手にしてくれなくなっちゃうぞ

女の子が喜ぶことを考えてプレイすると距離も近くなるから色々試してみてね

 

私のプレイスタイルにやきもきしたのかアドバイスを頂きました。

と言うのも他社製ではAIが基本ですが、この運営会社のチャットゲームの返信についての公開情報が見当たらないんです。

 

実際にこのような求人もありますし、夜になると人気キャラの部屋が満室になるって仕組みから現実の女性が相手をしてくれていると考えられます

 

って言うのもすっごい説得力のある返信がきたんですよ

なので中の人が私の投げかける言葉に気持ち悪くなって別角度での警告をしてきたのかな(笑)

 

ただ、このR18ソーシャルゲームの特徴として好感度に応じた体位の開放があり上がるごとに移行するのかと考えてました。

でもレベルに達しても自動ではなくコミュニケーションによる展開の変化があります。

 

本当に恋愛をしているような会話を重視しないと攻略は難しいかも

それは攻略プレイをみて頂ければ分かります

チェリーピックの感想

毎日、ログインして無料で会話を頑張り分岐点で課金すれば最低500円でエロを楽しめますが、エロまでの分岐点ま無料でやってたら時間がかかります。

無料でもブーストのかかるアイテムのチェリーは入手できますが足りません。

 

しっかりと地道にコツコツとやれれば貰えるアイテムでもエロエロな展開へにはなりますが、500円で遊べてもいつか辿り着くのは分かってても精神的にしんどいかも(笑)

 

あと女の子に好かれるように段階的に求めるコミュニケーションですね

ガチで恋愛要素の強いエロゲーで私の性癖には向きません

 

ただ中の人が実際の女性なら、私は逆に正直にぶつけて反応を見るって遊び方を考慮して挑もうと考えています(真剣)

  とはいってもチェリーピックはディーエルサイトコムのにじGAMEの作品の一つ

微課金でやるならエロゲーを複数やって、そのメインのついでにやる感じになると思います。

タイトルとURLをコピーしました